人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力も気力も限界の海水浴って経験あります?

体力も気力も限界の海水浴って経験あります?_d0104128_1357314.jpg

GRD2 GIMP 


 ↑ これ、パンダイルカ。

 いっしょに泳いできました。

 はい、ウソです。

 最近ウソつきすぎて鼻が伸びてきました。

 ちょっとヤバめの夏休みになりそうです。

 冒険のにおい?



 三重県鳥羽市といえば、鳥羽一郎。

 であってたっけ?

 そうです、その鳥羽です。

 その鳥羽から船で20分のところにある答志島。

 今回の目的はその島の(通称)サンデービーチ。

 正式名称 : 大答志白浜海水浴場

 なんぞかなり由緒正しい、こう、でーんと構えた古武士のような名前。

 でも、建築されてからまだ5年くらいの真新しいしビーチです。

 その写真はまた後日 ( かなり話を引っ張るつもり? )。

 そん時の話もまた後日 ( やっぱり話を引っ張るつもり )。

 旅館の若女将の話によると、初年度にはウミガメも産卵にやってきたというかなり綺麗な超穴場。

 オイラ、ネットでいろいろ調べていてピーンと例のごとく霊感が働きました。

 霊感は爆発だっ!

 ねえ、岡本太郎せんせい。

 ん?

 まあいいや。

 さて、このビーチ超穴場だけあって、めっちゃキレイ。太平洋側でこれだけ綺麗なビーチは今まで見たことない。旅館組合のプライベートビーチって訳じゃないんだけど、ほとんどが泊まり客ばかし。口コミの威力かも。旅館にはTV取材の写真とかたくさん貼ってありました。

 面白かったです > 初・島旅行

 で、その翌日。

 鳥羽水族館行きました。

 ちょい急な予定が入って駆け足で見て回っただけですが、久々の水族館です。


 ラッコが凶悪なケンカしてました。

 近くの子供が「キスしてる」と行ってましたが、流血騒ぎの模様でした・・・。


 ペリカンが飛んで逃げ出してました。

 飼育員さんがものすっげえ集まってきて作戦会議してました。


 なんかどえりゃあ水族館だと思いました。

 イッツ、エキサイティングッ!ですね。

 でもちょっと得した気分 053.gif


 
 ま、そんなこんなで面白い旅行ではありましたが、娘が旅行中かなりぐずって抱っこしづめ。夜中の3時頃には出航準備の漁師さん達の音で眠らせてもらえず、午前5時半頃には娘に大声で起こされました。

 正直寝てません。

 嫁さんと二人、目がくぼんでます。

 二日目の水族館もかなりハイアクシデントの連続で抱っこの連続。

 腕、パンパンです。

 日焼けした腕にはちょっとキツイものがありました・・・。

 やっぱりラッシュガードは買うべきです。

 買って、もう一度海水浴リベンジしたいと思います。

 が、どこぞに面白くてエキサイティングで2歳児でも遊べるリゾートテーマパークはないだろうか?




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2009-08-05 16:48 | GR Digital Ⅱ