人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FA43mm F1.9Limitedの使い方1

FA43mm F1.9Limitedの使い方1_d0104128_12431027.jpg
FA43mm F1.9Limited

 最近DA21mmLimited F3.2ばかり使っていたので、久しぶりにFA43mm F1.9Limitedに交換してお散歩に出てみた。天気がよかったので、あ~ちゃんの日光浴を兼ねての久々の外出である。実家で美容師なんて仕事をしていると、一週間日光を浴びないなんても事もザラにある。考えてみれば実に不健康な職業と言えるだろう。  

 さてFA43mm F1.9Limitedといえば、私がキヤノンからマウントを変更して最初に手に入れたレンズである。初心者のくせにそんな良いレンズなんてもったいないとよく謂われが、腕のない初心者だからこそ、良いレンズをつかうべきだろうと考えた末の購入だった。

 そしてFA43mm F1.9Limitedは期待通りの効果を発揮してくれた。柔らかだが繊細なディテールを再現してくれて、私のような初心者でも腕が上がったような錯覚をさせてくれたのだ。何をどう撮っても絵になる。流石はFAリミテッドの長女だけのことはある・・・と思ったものだ。

 しかし今日レンズを覗いてみると、どうにも写せない。構図も?なら、光も?である。結局散歩中は一枚も写せず帰宅することになった。

 写真はお気に入りのカフェラテではなく、コンビニでみつけたスタバのモカ。初めて目にしたよ。それくらい外出してないんだな。これでも飲みながら、FA43mm F1.9Limitedの使い方が分からなくなった訳でもゆっくり考えることにしよう。

 あ~ちゃんを昼寝させながら・・・・・・・・・。
by kamiyuiya | 2008-02-25 12:38