人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子カメラに恋焦がれて ~準備編 SP AF90mm F/2.8 Di Macro

女子カメラに恋焦がれて ~準備編 SP AF90mm F/2.8 Di Macro_d0104128_17493767.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di Macro

 私の教科書は、ライフログを見てもらえば判ると思いますが、女子カメラだったりします。最近はもっと色々な教材を買うようになりましたが、それでもファーストインプレッションがあまりにも強烈だったので、女子カメラの世界から逃れられそうにありません。

 女子カメラといえば室内における雑貨撮りが代表的ですが、残念ながら我が家にはあまり写真を撮るスペースというものがありません。

 上の写真は廊下先の階段の踊り場・・・といえば広い家みたいですけど、なんというか・・・ヘンテコリンなスペースで、ガラスブロックの手前が一段下がってます。北向きなんで一日中適度な光が入って小物撮りに使えそうなんで、暖かくなったらここで写して見たいと思います。

 問題は90ミリマクロではちょっと距離が取れないことかなあ・・・う~ん、これを口実にDA35mmLimを狙うか?もしくはタクマーの50mmF1.4でも狙うか。
by kamiyuiya | 2008-02-28 17:56 | SP AF90mm F/2.8 Di M