人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアトト2 ~GRD2

アクアトト2 ~GRD2_d0104128_955469.jpg

 あまり水族館には詳しくないが、ここはちっと変わっている。

 入り口を入って向かうは、エレベーター。

 一気に4階へ。

 そこから下に下りつつ魚たちを干渉するという順路をとっている。

 ま、そこは以前にも来たことがあるのでビックリはしなかった。

 ビックリしたのは前回にはいなかった奴らがいた事だ。




 うおっ!?

 何だ、ゾウガメ?

 こんなのいたっけか?

 ???の三段活用が頭の中でぐるぐる回る。

 確か赤点だったな~、漢文。

 あれ、活用形は古典だっけか?








アクアトト2 ~GRD2_d0104128_9152549.jpg
 ゾウガメの首を見てちょっと想像してしまった。

 何を思いついたのかは、ナイショ053.gif

 さて、このゾウガメにかぶりついたのはうちの娘。

 ガン見である。

 確かに珍しいかもしれない。

 この子が何を連想したかは定かでない・・・。






アクアトト2 ~GRD2_d0104128_1110577.jpg
 ま、楽しいならよしとしよう。

 という訳だ。


 
 何が?

 えっと、アクアトトの説明終わりっ!



 (-_-)



 わかりました。もうちょっと書きます・・・。


アクアトト2 ~GRD2_d0104128_11123599.jpg
 いっちゃあ悪いが、とにかく色がない。

 モノクロの世界。

 モノクロ水族館。

 普通ってば、もうちょっとカラフルな魚いねえ?

 淡水魚ばかり集めたら、こんな地味な魚ばかりになっちゃったってカンジか?









アクアトト2 ~GRD2_d0104128_11304560.jpg

 ただし、展示してある中にはメコンナマズ(超巨体)や、ピラルク(これも超巨体)なんている。

 うちの娘はチョウザメの水槽にへばりついていた。

 知ってた?チョウザメって鮫じゃないんだね。

 目の前5cm位のところをガバーッと泳がれてもビクともしねえうちの娘。

 将来有望?

 周りの人たちが変な目で見てる>うちの子

 普通は泣くよな、やっぱ・・・

 一生懸命ピラルクに命令を聞かせようとする娘。

 それはちょっと無理だろう。

 やがていう事を聞かないピラルクに怒り出した娘。

 まだまだ怖いモノ知らずです>1歳児



アクアトト2 ~GRD2_d0104128_1130593.jpg
 兎にも角にも、白、黒、灰色、茶色・・・たまに赤を見つけたらカニだったりする。

 なんだろうねえ、空調の効いた館内を歩いていると森の中にいるみたい。

 落ち着くねえ~063.gif


 そうそう、この水族館、パスポートを買えば一年中入れるということで、避暑地として有名。

 夏休みなんて子供連れのお父さんお母さんが多いよ。

 PAだけど、下道からも入れるから経済的だしね。

 また今度行ってみよう。せっかく買ったことだし>パスポート




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2008-08-22 11:23 | GR Digital Ⅱ