人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッディマンディ ~272E

ブラッディマンディ ~272E_d0104128_1644442.jpg

272E



 昨夜、久々に面白いドラマを見た。


 ブラッディマンディは少年マガジンで連載しているそうなのだが、最近本屋に行ってもゆっくりしていられないので、全然知らなかった作品である。


 しかしここで問題がある。


 私の悪い癖 → 気に入った作品があると原作を大人買いすること


 原作 → ドラマ はあまり見ない。当然原作以上のドラマはないからだ。


 しかしドラマ → 原作 はOKだったりする。


 訳は簡単。イメージありきの作品だと、原作を読んでもそのイメージで物語りが進むからだ。


 原作が先だと、自分なりの作り出したイメージが先行している為、ドラマじゃ勝てないんだよね。


 フム、ドラマの内容はネタバレになるから書けないけど、いいわ。


 星三つですね。


 私の中では最高位だったりします。


 これまた気に入った役者さんがたくさんいて、◎だったりします。


 松重豊さんや、田中哲司さんファンなんですよ、ぢぶん。


 なのでなおさら良いです。


 普段テレビとか雑誌とかあまり見ないので芸能界はさっぱり分からないのですが、主役の三浦春馬さんや、マヤ役の吉瀬美智子さんなんて、いつのまにこんな巧い人たちが出てたんだとビックリしました。


 浦島太郎もきっとこんな感じだったんですかねえ>昔


 このドラマはチェックします>めずらしく>ぢぶん



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
by kamiyuiya | 2008-10-12 16:54 | SP AF90mm F/2.8 Di M