人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月からいきなりウィルス? そして蝋梅~GRD2

正月からいきなりウィルス? そして蝋梅~GRD2_d0104128_153124.jpg

GRD2 GIMP


 もう梅が咲きました。蝋梅(ロウバイ)です。



 寒風の中、気高く咲いてました。



****************************

 さて、昨日、ブログをアップしようとログインしたら、いきなりavasut!が「ウイルスかワームに感染~云々」という表示を出した。


 avast!はフリーのアンチウィルスウェアで、もう随分とお世話になっている。そして次のページをシャットアウトしてしまうので、何がどうなってもログインできない。つまり、投稿できないということだ。


 むむ~、これはエラーか?


 とうなりつつ、Googleにて同様の症状を検索したら、あるわあるわ・・・どうやら他のアンチウィルスソフトでもかなり感知しているらしい。


 で、結論としてはエキサイトブログ側がサイト内を清掃しないと危険という判断から、投稿を見合わせることに。


 ただし、人によっては害がないだろうということで、スキャナのスイッチを切って投稿する人も大勢いたようなので、実際はどうだったか分からない。


 ま、私も慎重派なのでここは一つ自重ということです。


 幸い今朝になったら無事にログインできるようになっていたので、きっと昨夜スタッフの人たちが頑張ったんだろうと思います。


 ブログパーツも追加できるようになったし、これを機会にちょっとトップページをいじってみるかな。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2009-01-05 15:15 | GR Digital Ⅱ