人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大腿直筋腱鞘炎 ~GRD2

大腿直筋腱鞘炎 ~GRD2_d0104128_1141572.jpg

GRD2 GIMP



 大腿直筋腱鞘炎ってやつかもしれません>わての股関節


 昨日、走ってて途中のコンビニまでは妙に快走だったんですよ。5km地点で29分弱。いつもの私よりも1分~2分早く着いたんですね。


 おお、これは快調。もしかしてレベルアップか?


 と喜んだのもつかの間、後半の直線を走ってて右足の各部が次から次へと痛みが勃発。


 先日から調子の悪かった股関節の痛みを筆頭に、足首、膝と伝染するかのように痛みが増し、ついに止まってしまいました。


 もともと左足の膝外側が痛かったのもあって、かばって走ってたんでしょうか?


 家に戻って仕事の合間にランニング障害事典というサイトで自分の症状と似た障害を調べていたら、どうやら大腿直筋腱鞘炎ってやつにピッタリでした。


【症状】 大腿直筋の付け根、足の付け根周辺の痛み


【原因】 OVERUSE、股関節が固い、筋力不足


【対策】 RICE、マッサージ、ストレッチ、トレーニング量の調整、大腿四頭筋のトレーニング


RICEとは
  Rest: 安静 
  Ice: 冷却
  Compression: 圧迫
  Elevation: 挙上 上に上げる


 との事です。今はモーラステープ張ってますけど、明日はどうなるでしょうか?


 走るべきか or  休むべきか


 ふむ・・・悩むな



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2009-02-06 12:00 | GR Digital Ⅱ