写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー

<   2008年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

d0104128_11413568.jpg

DA21mm Limited F3.2

 宿到着。水鳳園という名の旅館。ちょっと贅沢に個室露天付きの部屋を希望。

 というのも、子供連れでは大浴場へ行くのはちょっと難しいから。久しぶりの旅行なので少々高くても大盤振る舞い(←オオゲサ)。

 下呂合掌村のすぐ脇にある旅館で、よくTVでも紹介されるそうな。うちの母親が「ああ、こないだやってたわ」と言っていたので、早速仲居さんに聞いたところ、本当に旅番組で紹介されていたそうな。母親の記憶を信用していない私は、仲居さんに聞いて初めて感動。

 流石に眺めは最高です。

 でも本当に期待しているのは夕飯かな。なにせ料理旅館という触れ込みなもので・・・奥さんそれでここに決定したようなもんだし024.gif


d0104128_11434224.jpg

DA21mm Limited F3.2

 早速這い回るあ~ちゃん。広いお部屋で嬉しそう。

 見てないとコワイけど・・・。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-27 11:48
d0104128_10582968.jpg

DA21mm Limited F3.2
SILKYPIX

 遠くまで足を伸ばそうとした休日。奥さんが用事を済ませている間、ちょっとだけあ~ちゃんとともにドライブ。

 フトしたきっかけで迷い込んだ川沿いの細い道をウロウロしていると、突然目の前に桜の花が。

 どこみても咲いているなあ。どうしてこの辺りは桜が咲くんだろう?

 うちの近所はまだなのに。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-27 11:01
d0104128_11593759.jpg

DA21mm Limited F3.2

 妊娠後期からずっとガマンしていた旅行。奥さんが友達から「まだ歩き出す前に行っておかないと大変だよ」と言われたので、9ヶ月になるのを待って早速行ってきました。

 行き先は下呂。前から年に何度も足を運んだ馴染み深い温泉です。

 いつもなら関ICで降りて関~金山線から下呂に向かうのですが、今回は子供の体力を考えて、長良川SAで休憩&昼食後、美濃JCから東海縦貫道に入って、富加関ICで降りる計画。

 まずは腹ごしらえ。写真は長良川SAです。

d0104128_1245146.jpg

DA21mm Limited F3.2

 本当なら奥さんの写真はNGなんだけど、これくらい遠い所の写真なら大丈夫だろう・・・。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-26 12:06
d0104128_1130237.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8
d0104128_11304476.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8
d0104128_11305520.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8

 真新しい校舎独特の匂い。懐かしいような気がします。ワックスの香りでしょうか。

 あと、誰もいない(実際には県の職員さんや見物人がたくさんいましたけど)校舎は、意味もなく嬉しかったりワクワクしたりしませんでしたか?

 まるで春休みの学校みたいな感じがして、不思議な内覧会でした。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-26 11:34
d0104128_8461868.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8
SILKYPIX



 このフード、内臓式の為か、口径が小さい。短焦点(35mmが短いかどうかわからないが)のフードがどれくらいの長さや広さが必要か判らないが、私にはそのために必要以上の長さが出ているんじゃないかと思ってしまう。

 順光でとった写真も、逆光のように写るのはそのためなのかなあ?と考えるのだった。

 面白いけど・・・。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-26 10:50
d0104128_16444762.jpg

DA21mm Limited F3.2
SILKYPIX

 いちども来たことのないところ

 なのに・・・
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-25 16:46
d0104128_8574325.jpg

DA21mm Limited F3.2
SILKYPIX

 鳥居の向こうとこちらがわ

 どちらが現実か?




 
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-25 16:42
d0104128_8544162.jpg

DA21mm Limited F3.2
SILKYPIX

 桜は好きじゃない

 満開の華やかさとウラハラに

 散り際があざやかすぎるから
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-25 08:56
d0104128_20401744.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8
d0104128_2040307.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8
d0104128_20404720.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8

 これで定員30名の学校とは・・・。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-24 20:42
d0104128_1573872.jpg

DA35mm Macro Limited F2.8

********************************
)DA35mm Macro Limited F2.8で撮影した写真はリサイズのみです
********************************

 我が田舎の春。

 菜の花が農道を覆い、花が一面に咲く。

 養老山脈の影が白く薄れる。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-03-23 15:13