写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

高速道路と夏野菜

d0104128_14263761.jpg

K10D DA35Lim GIMP


 みなぁさぁ~ん、もう選挙ぉ行きましたかぁ~?

 「 ハ~イ 」

 明日の選挙に行けない人はぁ、期日前投票に行ってくださいねぇ~。

 「 ハ~イ 」

 というワケで、行ってきました、衆議院選挙。

 正直高速道路無料というのはどうかという気もしますが、ま、そこは論点の一つでしかない訳で。

 実際そうなったら喜んで利用させてもらおう・・・というか、利用しないと損しちゃうみたいなカンジになるでしょう。だって小市民だもん > ぢぶん

 んじゃ、高速道路がただになったらどこに行く?

 んっとね、とりあえずディズニーランド。

 ま、そんな会話が全国で聞こえることでしょう。

 だって高いよ、交通費。ディズニーランドに行く為の項目の中で一番の懸念事項だろうね。

 新幹線だろうが、自家用車だろうが、ん万円しちゃう交通費が、ガソリン代だけになったら、そりゃ行くだろう。

 でもって、混雑するだろうね。

 ま、それが分かっているから結局ディズニーランドは諦めることになるだろう。

 というのが、現在の予想。

 意外と面倒くさがりなんだよね > 我が家

 そんなこんなで、自民党の土・日・祝日1000円も反対ではある。

 だって平日休みのぢぶんたちにはなんの恩恵もないし。

 あっても渋滞で混雑するし。

 今までが平和でよかったんよ。

 さて、選挙の結果、どうなるか。

 明日のお楽しみだね。




 さてさて、写真の野菜、本日頂きました。

 写真に載っているのはおくらとささぎですが、あと茄子も頂きました。

 もしかして今年最後の夏野菜になるかもとのお言葉。

 そうやって聞くと、やっぱり今年の夏は不作だったんだなと実感。

 嫁さんは早速おくらを刻んでおりました。

 冷や奴にのせると美味しいんだよね~ >おくら

 納豆に混ぜても美味しいんだよね~ >おくら

 カレー粉入れた天ぷらにしても美味しいんだよね~ >おくら

 とにかく美味しいんだよね~ >おくら


 しつこいっ!

 すいません m(_ _)m

 だって好きなんだもん >おくら

 そんなおくらが今年最後と聞くと、ちょっとさびしい気持ちになる髪結い屋でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-29 16:46
d0104128_1213465.jpg

GRD2 GIMP



 昨日、ブログの記事を書いていてフト思ったことがあった。

 うちの三脚、3kgか?

 いや、確かに重い事は重いが3kgもあるのだろうか?

 1.5kgの鉄アレイ二つ持ったら結構重いが、まさかそんなにないだろう・・・。

 と思って体重計に載せてみた。

 「 ゲッ・・・ 」

 なんと4kgありました・・・。

 これはちょと・・・大型三脚の部類ですな。

 いや~、デカイデカイとは常々思っておりましたが、まさか4kgとはねえ・・・。

 こりゃ持っては歩けんな。

 ってなワケで、カメラより先に三脚を何とかしなくてはイケンのです。

 さて、どうしたもんやら。

 というワケで、相も変わらず価格.comを見てみると、三脚も様々。掲示板を見てみると、三脚+雲台で2kgぐらいが相場という感じ。

 2kgだと今の半分か・・・それくらいなら何とかなるか。

 カメラ + レンズ + 三脚 + 備品 = 5kgならたぶん大丈夫。歩けるだろう。

 余談だが、今のペンタのシステムだとカメラ + レンズ = 1.5kg ですんじゃう。

 軽いのはいいことだと思うし、写りの良さと軽さを考えるならダントツK-7なんだよね・・・。

 K-7、 K-7、 K-7、 ケーセブン、 けーせぶん・・・。

 フゥ、困ったな。

 ニコンは写りも良いがレンズも重いし・・・。

 でもま、よくよく考えたら子供(約12kg)を抱えて一日中歩き回ることに比べたら大したことないな。

 ヨシヨシ、カメラの前に三脚から探そう。

 ・・・・・その分カメラに回す予算が減るが、新型のD300sがD300と4万円しか違わないことを思えば、少し待ってもいいかもしれない。しかしそのD300sとD700の差が3万だとなるとこれまた問題なのだが・・・。

 さて、三脚の知識を仕入れねば。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-28 13:59 | GR Digital Ⅱ
d0104128_16512476.jpg

GRD2 GIMP


 GRD2を使い始めてから、ドがつくほどシャープな写真が好きになったぢぶん。

 それまでの教科書が女子カメラだったコトを思うと、180度転換みたいな感じでアリマス。

 なもんで、フルサイズにどうしてもこだわるって感じじゃなく、使い勝手の良いカメラが欲しいなと・・・。

 ま、浮気心ってヤツですかね?

 最近は値段の落ちてきたD300が目の端にチラホラ・・・だってD700買うとニッコールの28-70 F2.8買わなきゃいけねえってな雰囲気だったりしマス > 価格.com

 無理。

 18万円もするっすよ。

 ペンタのレンズ資産全部売ればなんとかなるだろうけど、今のところ両刀で行こうと思ってます。

 レンズは資産だから買って損はないけど、D700+28-70F2.8ナノクリで合計2kg。

 もって歩けるか?

 もう絶対にスナップじゃなくて、被写体決めて追い込んでいくスタイルになるだろうな。

 一応、京都が撮りたいので被写体は風景になるのかな?

 だったらD700+28-70F2.8ナノクリの40万円コースか?

 これにプラス三脚で合計5kg。

 5kg担いで京都行き。

 む、無謀だ・・・。

 だったらD300に17-50F2.8でもいいかと思う。

 こっちのほうがよっぽど現実的だよなあ・・・。

 あとは嫁さんの説得しだいか・・・。

 こっちの方が難関だったりするが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-27 17:07 | GR Digital Ⅱ
d0104128_10475637.jpg

GRD2 GIMP


 森山大道さんの名前を初めて知ったのは、情けないことにGRDのムック本だった。

 ありえねえぇぇぇぇ~!

 仕方ないっす、ホントの事です。

 っていうか、それまで日本人写真家の名前で知っていたのは木村伊兵衛さんだけだった。

 まじぃぃぃぃぃぃぃぃ~!?

 子供の頃からカメラはいじっていたけど、写真よりもカメラのメカに興味があったので、写真家なんて知らなかった。あとはマグナムっていう写真家の集団があったのはなんかの本で読んでしってたけど、内実は全然知らんかったのであります。

 当然写真集を見たこともなく、本屋で手にする機会も購入する機会もなく (もっとも高すぎて手の出せる値段ではなかったが・・・)、写真が芸術だという概念すらなかった。

 んじゃ、芸術とはなんぞやと言われると、それもまた教養のない自分には理解しきれるものではなく、最近ようやく到達した概念は、「 心に響けばそれが芸術だ 」という誰かの受け売りをそのまま鵜呑みにしているだけである。

 で、その森山大道さんのスナップ写真を初めてみた時の驚愕は今でも忘れられません。

 一番印象に強いのは、走り去るタクシーが画面に斜めに写っている一枚。

 ナニに惹かれたのは今でもよく分かりません。

 でも、「 あっ、コレだ 」と素直に思いました。



 スナップ写真というのは昔から好きで、一番気に入っていたカメラはコニカのBigmini。貧乏大学生に買えるカメラで一番コンパクトだったかな。とにかくどこへでも持ち歩き、フィルムを入れ替えると、ガラッと写りが変わったことを覚えてます。

 で、フィルムの名前は忘れましたけどモノクロのフィルムを入れていたとき、大学のラウンジ(喫茶店)で友達数人と遊び半分でパシャパシャしていた時の、あのモノクロの笑顔。妙に評判が良くて、それ以来、ずっとモノクロフィルムを入れてました。

 その頃かな、使い捨てカメラが出だしたのは。

 よくよく考えたら割高ですよね?

 でも売れましたね。

 なんで売れたんでしょう?

 確か女子高生から広がったような記憶が・・・。

 デジカメが出る寸前でした。

 その頃までがBigminiの使用期間で、その後オリンパスのLT ZOOM 105って生活防水のコンパクトカメラを買ったけど殆ど使わなくて、カシオのQVシリーズに移行しました。

 でも、あのふんわりとしたモノクロの笑顔、忘れられません。デジタルカメラも何度か買い換え、それなりに高性能なカメラも使ってきましたが、やはり原点はあのBigmini 。

 そんなとき、フト芸能人の間で話題になっているGRDというカメラのハナシを聞き、本屋で立ち読みをして森山大道さんの写真を見ました。もう一発で購入決定です。

 正直、GRDはお値段高いですよね。シグマのDP1も話題になってましたが、ぢぶんの求めるモノが画質じゃないことは流石に分かってました。

 今でもGRDのナニに惚れているのか分かりません。

 あのBigminiに面影を重ねているような気もします。

 一瞬を切り取るというか、逃せないチャンスに強いというか、運を引き寄せるというか、機能ではないオカルトティックな部分があるんじゃないかな~と思うに至りました。

 大きなデジタル一眼が今は一番欲しいのですが、それでもこのGRDのサイズと写り具合は、また違う方向で琴線に触れるのであります・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-26 11:36 | GR Digital Ⅱ
d0104128_11473663.jpg

GRD2 GIMP


 Hi~、みんな、おげんきぃ~!?

 昨日はブログさぼっちゃったよ。

 ま、店のお休みだったので電気屋かカメラ屋行って物欲を満足したかったんだけど、何故か映画見に行っちゃった(爆)。

 南極料理人

 なんでだろうね?

 よくわかんないけど、元々映画ファンだったのに、子供が出来てからなかなか映画館行けなかったもんでちょっと暴走しちゃったかな~。

 映画の感想は、まあまあ良かったかな。二重丸の75点って感じ。

 主役も脇役も良かったよぉ~。ドキュメンタリー映画っぽいんだけど、ちゃんと笑えるツボも、悲しいツボもあってまとまってたかな。

 及第ぃ点ぇ~ん。

 ま、好みが分かれる所だけど、オイラ的にはオススメしちゃうな。

 その後でカメラ屋に行ってD700やD300やD90を見ようと思ったけど、実物がないんだよね。D5000しか置いてないの。なんで?

 D5000は今のところ購入許可出ないから興味なしなんだけどねぇ。

 かわりにパンフを山ほどもらってきました。

 PCの画面でみるのとやっぱりちがうよね、紙媒体。パンフ仕様だけどサンプルも載ってるし。

 で、やっぱりD700とD90を比べると画質が全然違うな~と思ったワケよ。

 比べちゃイカンけどね。

 その代わりD300、D300sと比べたら双方遜色のない画が写せるようだね。

 やぱしD300はDX機のフラッグシップだね。

 問題は ( 出たっ! 問題は発言、好きだね~、そのセリフ  ≪嫁さん談≫  )D300sとD700だとD700の方が安いって事だ。

 なにかとAPS-C全盛期のご時世なので仕方ないのかもしれないけど、この調子だとD700の後継機種が出るって噂も間違いではなさそう。

 重さも大して違わないならフルサイズ機欲しいんだけどねぇ・・・・・・・っていうか、フルサイズ機しか購入許可でない(涙)。

 カメラの話題をふる度に、「そのなんとかってフルサイズじゃないとアカンて」と言われる始末。

 最近はカメラのカと言っただけでハエでも追っ払うかのような態度をとられる悲しいアラフォーです。

 昨夜もパンフ見ながらビールのんでタメ息ついてました。

 で、ブログアップするの忘れちゃった 071.gif

 どだい無理なんだよ、フルサイズ購入なんてさ。

 レンズキット選んでも27万円前後でしょ?

 でもキットレンズなんて殆ど使わないからボディだけ買って21万円。

 単焦点レンズ一本が5~6万円。

 ズームなしだと不安だけど、そこそこ使えるレンズが20万円近くするニコンって何者さ?

 こりゃあきらめた方がいいかもね~。

 シグマやタムロン使うか?

 出来ればニッコールで24~105 F4通しのVRなんてレンズが12万円くらいででないかなぁ~。

 キャノンなら10万円であるんだけどね・・・。
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-25 12:13 | GR Digital Ⅱ
d0104128_1053822.jpg

K10D DA55-300


 じじばばに買ってもらった特大トラック型プールがいきなり穴あきで破棄処分になった。

 それはもう、切ないモノがあります。

 デッカイので処分も大変。燃えないゴミ袋に入るかな?

 ま、そのあたりは後日考えるとして、もうプール入りたいな~と感じないほど涼しくなったコトが驚異的でもある。例年ならまだまだ猛暑なのだが、エルニーニョ現象のせいか、今年はお野菜のおすそ分けも少ない。

 にがうりの 小ぶりが目立つ 夏の日の 涼風に思う 秋の感

 思わず一句詠んじゃったよ。

 もう夏じゃないんだよね。

 子供の靴もプールにぬれて遊んだのはわずか数回。

 15cmのウォーターシューズも来年は履けないだろうなぁ~、これも結局実働3回くらい?

 どう考えても減価償却できてない気がする・・・。

 そのぬれた靴を乾かす風がもう冷たかったりするんだよ、感慨だね。

 そんな我ら世代は、今年の夏の涼しさに、昔を思い出しちゃったりするんだな。

 ぢぶんが子供の頃は、お盆すぎるとこんな感じだったモン。

 プールに行っても休憩時間寒かったりね。

 今の子はプールも7月だけとかみたいだけど、昔は夏休み中あったから、文字通り(素)肌で季節を感じたよーに思える。エアコンなくても扇風機だけで過ごせたしね。

 そう思うと、今の子供達は極悪な環境にいるようで、ちょっと可哀想。

 かわりに冬は暖かくて過ごしやすいかもしれないけど。

 ぢぶんの記憶では、昔は雪もよく降っていたし、つららもたくさん見かけた。しもやけもたくさん出来たけど、雪だるまとかかまくらつくったり、雪上サッカー→ラグビーもどきして遊んだのがとても楽しかったなぁ。

 季節感アリアリの子供時代。

 今の子は季節って感じるんだろうか?

 冬 → 夏 → 冬 → 夏 ・・・って感じだもんな~。

 四季の国、日本・・・のはずなんだけどな~。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-23 11:01
d0104128_1530550.jpg

K10D DA35LimMacro GIMP
秋っぽいけど、先日撮ったばかりの写真だよ


 本当はK-7を狙っていたのだが、嫁さんが 「 にこん~にこん~ 」と呪文の様にささやくので、なんとなくニコンが欲しくなってしまったぢぶん。

 洗脳って怖いよね。

 しかしニコンに関して驚くほどに知識がなく、まずレンズの名称すらよくわからない。

 そこで基本から。

 まずはボディ。D90が妥当だろうとねらいを定めてみる。

 奥さんにこうこうで、こういうカメラで、長所がこうで、短所がこう、と説明したら、

 「 それは今までのカメラと何処がどう違ってるの? 」

 また、確信をつく質問をしてきた。

 基本的には同じAPS-Cってサイズの素子を搭載していて、AFがドンピシャで、なんかもう凄いのよ・・・みたいな説明をしたら、

 「 同じなら買わなくてもいいんじゃない? 」

 ってな言い方をされた。

 撃沈・・・。

 オマエがニコンにしろって言ったんだろうがっ!・・・と殺意を持って目を向けたら、逆に凄まれた。

 「 いらんものは買わないでいい 」

 しかしな~、K10D、いいカメラなんだけどAF遅いから娘の写真は論外だし、まずはAWBが壊滅的なんだな。だからK-7を狙ってたんだけど・・・あれならレンズまるまる使えるし。

 「 マイナー好きのマイナー専門のヤツはニコンなんて勿体ない 」

 ペンタファンが聞いたら怒髪天みたいなセリフをぽんぽん言い放つ嫁。

 ま、こんなコトで怒っていたら夫婦生活なんて続かんのだ。人間慣れるモンだよ。10年も一緒に生活してたら、悪癖毒舌なんでもコイって感じになりました。自分でもたくましくなったな~と自画自賛。

 「 でもな、あとフルサイズしかないし 」

 って話題になって、そのフルサイズとはなんじゃい?というコトの説明をしたら、そっちにしろと言い出す始末。

 「 あのな、フルサイズって高いんだよ? 」

 「 あたしがお金払う訳じゃないし 」

 無責任発言も飛び出してきた。いや、確かにD700欲しかったけど、現実的に考えたことなかった。

 そこでちょっと下調べ。まずは価格.comの掲示板。

 どうやらD700は単焦点を使う人が多いことが判明。

 なんでかしらんけど・・・。

 この単焦点も、ニッコールのズームレンズに比べたらかなり格安。で、いいレンズがそろってる。

 50mmのF1.4なんて、ドンピシャだね。おまけにフルサイズなんで35mm換算しなくてイイマジモンの50mmレンズとして使えるのだ。

 どうせぢぶんは単焦点派。

 逆説的に言えば、単焦点派だからこそペンタ使ってると言っても過言ではない。

 だったらD700のボディだけ買って、後は単焦点一本加えてしばらく使ってみるか・・・。

 いやまて、なんかもったいなくないか?

 それ以前に手ぶれ補正効かないのにまともに撮れるのか?

 結局、悩みが深くなるだけなんだよねえ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-22 16:12
d0104128_9595756.jpg

K10D DA35LimMacro GIMP


 まずは ↑ を見てくれたマエッ!

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 ひっかかった、ひっかかった、バカが見るぅ~、ブタの××ぅ~・・・



 失礼しました m(_ _)m

 真面目なハナシをすると宣言しながら、いきなりこれです。

 ぢぶんに罰をっ!

 「 なにか怖いものとか、嫌いなものは? 」

 はい、まんじゅうがこわいです。

 「 では、このまんじゅうを食べるがいいぃぃぃ~~~ 」
 
 ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!! (むしゃむしゃむしゃ)

 まんじゅうこわいでした、チャンチャン。


 
 なんかよー分からん寸劇をしている間に随分と行数をとってしまった (^^;)

 えっと、つまり何のハナシかな?

 う・・・んっと、真面目なハナシ?

 そうそう、真面目なハナシだハナシ。

 実はね、ニコン欲しいんですわ。

 D700・・・フルサイズ機ってヤツ?

 でもま、レンズ資産もないし、あってもFXフォーマットのレンズなんてそうそう高くて買い増しなんぞできんし、じゃあD90でいいや、ボディもK-7より安いし・・・って考えてたんだけど、デカイんですよね > ニコン

 まだK10Dを買うマエの事だけど、岐阜県は土岐市のプレミアムアウトレットのニコンショップで、D80をさわったことがあるんだね。

 ビックリしたよ、正直。

 「重っ、デッけ!」

 コレ、第一印象ね。

 確かにファインダーはキレイに見えたけど、ぢぶん的には手のひらから余っちゃう感じだった。その時点でニコンは候補から外れたんだけど、今更言うのよ、奥さんが。

 「 ニコンにしとき 」 ってさ。

 いや、だからレンズ持ってないんだよね。

 「 今あるの全部売れば? 」

 何ですとぉ~!?

 キツイ一言ですな。嫁さんに言わせると、ペンタはマイナーだそうな。

 ま~ね~、女子カメラみたいなカメラ雑誌みても、ほとんどがCのキスデジ系か、NのD系なんだよね。ペンタ使ってる人なんて殆どいやしない。

 でもニコンはレンズ内手ぶれ補正だから、レンズがめっちゃ高いんだよ。

 おまけにデカイ。

 んじゃ、キヤノンは?と聞かれると、マエにキスデジ一式売り飛ばしてペンタに移行した経緯もあって、却下なんだよね。キスデジは手触りがダメだったし、まず小さすぎたっす。だもんで、タブンニコンのD40系もダメだろうと思う。

 という訳で、選択肢はペンタしかないんよ。

 ってな説明を延々と繰りかえしてんだけどね、嫁さんはタブン理解してないと思う。

 しかしここで一つ疑問が出てきた。

 今使ってるK10D、もう二昔前の機種なんだけど、これって本当にもうダメなのか?

 古い = ダメって結論は極論なんだけどさ、どう?

 色々比較サイトを見たり、掲示板を見たりしてるんだけど、絵作りに関してはK10Dの評価って高いんだよね。特に青と緑がキレイに発色するという。

 これはぢぶんもマエから思ってた。とにかく緑がキレイなのだ。

 しかし欠点もある。それはAWBがかなり貧弱だってコト。

 撮影のたびにいちいちWBを手動で調節しながら撮影しているのが現状な為、とてもじゃないがスナップなんて出来ない。

 ま、最近外出時にK10Dもっていかないんだけどね。

 その点GRDはAWB上手いと思う。

 ちなみにニコンが欲しいなと思うのはこの点だね。

 でも今度のK-7はかなり見た目に近い絵が作れるって書いてあるのでウズウズしてます。

 重さとデカさと値段を考慮にいれなけりゃ、ダントツニコンなんだけど、それ以外はK-7。写真を見てもらうとまだまだK10Dも現役続行出来ると思うし、かなり深い無限ループに陥ってます。

 それもこれも、すべては自己満足の為なんだけどね~。

 答えは出そうにないな~ (^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-21 10:43
d0104128_91832100.jpg

 K10D DA35LimMacro GIMP


 黄金伝説、見てはる?

 最近のヒットは、やぱしギャル曾根の高速SAPAの美味レポート。

 これのおかげで、先日は昼食にありつけないかと思ったアルよ。

 事件は伊勢湾岸自動車道の刈谷PAでの事。

 そう、ギャル曾根イチオシだった柿安・柿次郎の牛めしが完売。一生懸命おじちゃんだかおばちゃんだかわからんない人が奥で作ってたけど、作った端から売れていくんだね。

 うちの奥さん、並びましたよ。

 一生懸命。

 必死で。

 見てても涙ぐましいほど、並びましたよ。

 それこそ朝食のバイキング食べ過ぎてお腹すいてないのに、並んでましたよ。

 その甲斐あって20分ほどでゲットしました。

 さて、その牛めし、一つ1050円(税込み)。

 どう思います、値段?

 つまり、高いか安いか。

 そんなに大きくないんだよね。30×10cm位。

 ご飯の上に煮込んだ牛肉が載って、端っこにお漬物がちょこんとあるだけ。

 高くね?

 そうなんす、高いんですよ。

 でもね、食べたらもう一つ欲しくなるほど美味いんス。

 美味ってこういうのを言うんだね~って実感。

 生きる喜びってヤツ?

 貧乏人のお嬢様であるうちの娘も、見事に半分平らげてくれました007.gif

 パパ、もうちょっと食べたかったよ・・・。



 さて、その後地下(実際は1F)の産地直売所でこの大アサリを見つけたんだけど、昨日奥さんがグリルで焼いてくれました。これだけあって、850円。

 安くね?

 味付けは醤油のみ。

 で、この味。

 信じれマセンっ!

 美味スギですっ!

 この汁が最高ぉ!

 ナニ食べても美味しい旅行って、なんか恵まれているようで幸せ度赤丸急上昇ぉ!

 いや~、ビールに合うんだよ。

 なもんで、折角落ちた体重が今朝戻ってしまった・・・。

 順調に落ちてると思ったんだけどな~。

 ま、プラマイゼロってことでOK?
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-20 10:25
d0104128_11264255.jpg

 GRD2 眼下に見えるのは銀波荘


 「は~るばるぅ~きたぜぇ、がまごおりにしうらおんせん~」  ← 字余り

 という訳で、愛知県は蒲郡市の西浦温泉、東海園さんに行ってきました。

 「 うみすきなのぉ~ 」

 「 うみいきたいのぉ~ 」

 と愛娘がいうので、再び旅行の計画。

 海ねえ・・・うみこわいって言ってなかったけ?

 

 案の定、海入んないし・・・抱っこのまんま砂浜にも降りないし・・・。

 「 海好きなんでしょ? 」

 「 うみこわいのぉ~、 ぷーるがすきなのぉ~ 」

 どっちやねん!?

 折角家族三人ラッシュガードも買ったのに・・・これで海入んなかったら、もう来年まで水着着る機会ないやんかって思うのは、やぱし大人の事情?

 「 かえるぅ~ 」

 「 無理 」

 ここまできて帰れるかぁ!

 って事で強引に泊まり決定。

 大人の権限にて決定。

 今更キャンセル料払えるかぁ! ってことで決定。

 OK?


 
 うちが東海園さんを選んだ理由はバイキング料理があるから。

 部屋出しの料理って、子供あんまし喜ばんのよねえ・・・。

 でも、なんでバイキングって言うんだろう?

 海の男料理?

 ビュッフェとはどこがちがうんだ?

 「 さあ? 」

 ま、食事は美味しかったですよ、お世辞抜きで。

 お世辞言っても安くはならんが・・・。

 言ったら安くなるお宿はないかえ?

 あったら行くぞ。

 お世辞は得意だぞっ。

 客商売なめんな。

 へへんっ 006.gif

 
d0104128_16411727.jpg


 しかし、お盆すぎたらいきなりシーズンオフか?

 なんか妙に空いていて楽だったぞ?

 いいんだけどさ、ちょっと寂しいかも。

 もっとこう、海だーっって盛り上がり、欲しくね?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-19 17:29 | GR Digital Ⅱ