写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ループホール

d0104128_15492072.jpg

GRD2 GIMP


 もう腰がいたいのなんのって・・・えっ、何の話かって?

 いきなりじゃ訳わかんないよね~。

 いえね、先日の体育の日、店も保育園も休みってんで、ジャスコ系のロックシティ大垣って所に行ったんですわ。嫁さんの用事を兼ねてね。

 でもってぢぶんと娘は待ってる間やること無いってんで、ゲームセンター行ってボールプールで遊ぼうかって事になったんだけど、なんかシステムがどえりゃあ事になってて(@_@;)ビックリ。

 300円で会員になると、15分100円でどんな施設も使い放題なんだそうな。

 どんな施設 → TVゲーム(シューティングやら射撃やらリズム系やら、とにかく普通のアーケード)、カラオケ、マッサージ、子供のアスレチック(ボールプールやら巨大ジャングルジムやら)、漫画・・・あと何があったか覚えてない。

 これってものすごいお値打ちに遊べると思うでしょ?

 そうなんですよ・・・。

 大変な事になったんですよ。

 ぢぶん達オープン間際に行ったもんでその時は空いてたんだけど、後から後から子供連れの若いお母さんたちた続々やってきて、もうアスレチックは保育園状態。

 でまあ、たいていの子供たちは兄弟姉妹や友達連れと来てるんで、いきなりハイテンションで遊びだすし、うちの子は怖がりなもんだから、一人で遊ばない。

「パパもおいで」

 おいでおいでと手を振るんですが、これがまたあ~た、子供用のアスレチック施設だもんで、しゃがんだりハイハイしたりせにゃならんのですわ、大人のぢぶんがね・・・。

 おまけに奥さん用事が終わっても一人で買い物し始めて、孤立無援状態。

 1時間もつきあってたら疲労困憊になってしまいました。

 背中と腰と太ももが痛い・・・。




 ↑ の写真はそんなドラム缶(プラスチック製だけど)の中を一人で歩いて行った娘と、それを追っかけるのに必死になっている父の視点の写真。

 久々に肩こりで頭痛がしました。

 今度行くまでには体鍛えておこっと・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kamiyuiya | 2009-10-14 16:04 | GR Digital Ⅱ
d0104128_177011.jpg

D700 ナノクリ24-70 GIMP


 普段、そこにあってしかるべきもの。

 目にしているのに、気が付かない事。

 そういった事って、よくありませんか?

「ありま~す」

 はい、いいお返事ですね。

 では、「よくある質問」にお答えします。

 
 ・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・


 で?

 は?

 いえ、だから「よくある質問」ってなんですか?

 はい、だから「よくある質問」ですよ。 ↑ 書いてあるでしょう?

 いえ、あの、その前がちょん切れてて意味がわからないのですが・・・。

 だから、「よくある質問」ですよ。なんでもいいですよ、質問してみてください。

 ・・・・・

 質問、ありませんか?

 ・・・・・・・・・

 3、2、1、

 ちょっと、待った。なんかあります。

 はい、ではどうぞ。

 えっと・・・・えっと、ほら、あれどうなってるんでしょうか、アレ、えっと、えっと・・・

 はい、アレですね。アレは空高く飛んでいってしまいました。今頃はお星様になっているのではないでしょうか?

 は?

 では次の質問どうぞ。

 え? ・・・ え~っと、え~っと、

 はい、え~っとはですね、随分昔のことになりまして、今ではもう神話に近くなってしまいましたが、

 神話ぁ?

 どうしました? え~っとについて聞きたいんでしょう?

 はあ、なんと申しましょうか・・・

 今から1200年ほど昔に発見された頃は、まだ形も定型化していなく、存在も不安定なものでしたが、時間軸にしたがって・・・・・どうしました?

 (@_@;)






 すいません、質問変えます。

 ん? なんでもどうぞ?

 明日の給食はシイラのマヨネーズ焼きって書いてありますが、シイラってマヒマヒのことでしょうか?

 はい、正解です、そのと~り。シイラ、グロテスクな外見に割りに淡白で身がしまっていて美味です。ハワイではマヒマヒと呼び、スポーツフィッシングの対象にもなるお魚ですね。メモしておきましょう。

 φ(..)メモメモ  ( ..)φメモメモ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kamiyuiya | 2009-10-13 16:01 | 24-70mm F2.8ナノクリ
d0104128_10142367.jpg

D700 ナノクリ24-70 GIMP SILKYPIX


 一昨日、医者に行ってきたっす。

 どうやら娘からもらったカンジ>風邪

 かなり喉が痛かったので、熱が出る前に薬もらってこようと思ったのですが、先生曰く、

「熱もないし、喉も腫れてないし、大丈夫ですよ。お薬は消炎剤だけにしましょうね」

 そういってくれたのはタンきり剤とトローチだった・・・。

 診察料1050円。

 薬代680円。

 なんですとーっっっ!!!!!

 マジ?

 これだけ?

 まーね、確かに熱ないっすよ。36.3度では先生も薬出せませんわね。

「38度くらい熱が出たらまたきてください」

 センセー寂しいこと言うなよー (-_-;)



 で、昨日思いっきり頭が痛くなって寒気がしました。

 お、熱が出たか?

 36.3度

 なんだ、発熱してないわ。

 なんなんだろうな、これ?

 一応店と寝室に加湿器つけたら喉の痛みもなくなった。

 頭が痛いのは、薄着で肩が凝ったせい?

 という訳で、今日はインナーを着てみました。

 ユニクロのそでなしドライシャツって奴。

 楽でいいわ。そんでもって頭痛も肩こりも治りました・・・。

 う~ん、結局なんだったんだろう?

 という日曜日。


 写真は嫁さんの針山。

 なんかいっぱい針山もっているんで、見ていて楽しいっすね。こういった小物は大好きです。

 題名となんの関係もなかったね ($・・)/~~~



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
# by kamiyuiya | 2009-10-11 10:24 | 24-70mm F2.8ナノクリ