写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:DA35mm Macro Limited F2.8 ( 25 ) タグの人気記事

高速道路と夏野菜

d0104128_14263761.jpg

K10D DA35Lim GIMP


 みなぁさぁ~ん、もう選挙ぉ行きましたかぁ~?

 「 ハ~イ 」

 明日の選挙に行けない人はぁ、期日前投票に行ってくださいねぇ~。

 「 ハ~イ 」

 というワケで、行ってきました、衆議院選挙。

 正直高速道路無料というのはどうかという気もしますが、ま、そこは論点の一つでしかない訳で。

 実際そうなったら喜んで利用させてもらおう・・・というか、利用しないと損しちゃうみたいなカンジになるでしょう。だって小市民だもん > ぢぶん

 んじゃ、高速道路がただになったらどこに行く?

 んっとね、とりあえずディズニーランド。

 ま、そんな会話が全国で聞こえることでしょう。

 だって高いよ、交通費。ディズニーランドに行く為の項目の中で一番の懸念事項だろうね。

 新幹線だろうが、自家用車だろうが、ん万円しちゃう交通費が、ガソリン代だけになったら、そりゃ行くだろう。

 でもって、混雑するだろうね。

 ま、それが分かっているから結局ディズニーランドは諦めることになるだろう。

 というのが、現在の予想。

 意外と面倒くさがりなんだよね > 我が家

 そんなこんなで、自民党の土・日・祝日1000円も反対ではある。

 だって平日休みのぢぶんたちにはなんの恩恵もないし。

 あっても渋滞で混雑するし。

 今までが平和でよかったんよ。

 さて、選挙の結果、どうなるか。

 明日のお楽しみだね。




 さてさて、写真の野菜、本日頂きました。

 写真に載っているのはおくらとささぎですが、あと茄子も頂きました。

 もしかして今年最後の夏野菜になるかもとのお言葉。

 そうやって聞くと、やっぱり今年の夏は不作だったんだなと実感。

 嫁さんは早速おくらを刻んでおりました。

 冷や奴にのせると美味しいんだよね~ >おくら

 納豆に混ぜても美味しいんだよね~ >おくら

 カレー粉入れた天ぷらにしても美味しいんだよね~ >おくら

 とにかく美味しいんだよね~ >おくら


 しつこいっ!

 すいません m(_ _)m

 だって好きなんだもん >おくら

 そんなおくらが今年最後と聞くと、ちょっとさびしい気持ちになる髪結い屋でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-29 16:46
d0104128_1530550.jpg

K10D DA35LimMacro GIMP
秋っぽいけど、先日撮ったばかりの写真だよ


 本当はK-7を狙っていたのだが、嫁さんが 「 にこん~にこん~ 」と呪文の様にささやくので、なんとなくニコンが欲しくなってしまったぢぶん。

 洗脳って怖いよね。

 しかしニコンに関して驚くほどに知識がなく、まずレンズの名称すらよくわからない。

 そこで基本から。

 まずはボディ。D90が妥当だろうとねらいを定めてみる。

 奥さんにこうこうで、こういうカメラで、長所がこうで、短所がこう、と説明したら、

 「 それは今までのカメラと何処がどう違ってるの? 」

 また、確信をつく質問をしてきた。

 基本的には同じAPS-Cってサイズの素子を搭載していて、AFがドンピシャで、なんかもう凄いのよ・・・みたいな説明をしたら、

 「 同じなら買わなくてもいいんじゃない? 」

 ってな言い方をされた。

 撃沈・・・。

 オマエがニコンにしろって言ったんだろうがっ!・・・と殺意を持って目を向けたら、逆に凄まれた。

 「 いらんものは買わないでいい 」

 しかしな~、K10D、いいカメラなんだけどAF遅いから娘の写真は論外だし、まずはAWBが壊滅的なんだな。だからK-7を狙ってたんだけど・・・あれならレンズまるまる使えるし。

 「 マイナー好きのマイナー専門のヤツはニコンなんて勿体ない 」

 ペンタファンが聞いたら怒髪天みたいなセリフをぽんぽん言い放つ嫁。

 ま、こんなコトで怒っていたら夫婦生活なんて続かんのだ。人間慣れるモンだよ。10年も一緒に生活してたら、悪癖毒舌なんでもコイって感じになりました。自分でもたくましくなったな~と自画自賛。

 「 でもな、あとフルサイズしかないし 」

 って話題になって、そのフルサイズとはなんじゃい?というコトの説明をしたら、そっちにしろと言い出す始末。

 「 あのな、フルサイズって高いんだよ? 」

 「 あたしがお金払う訳じゃないし 」

 無責任発言も飛び出してきた。いや、確かにD700欲しかったけど、現実的に考えたことなかった。

 そこでちょっと下調べ。まずは価格.comの掲示板。

 どうやらD700は単焦点を使う人が多いことが判明。

 なんでかしらんけど・・・。

 この単焦点も、ニッコールのズームレンズに比べたらかなり格安。で、いいレンズがそろってる。

 50mmのF1.4なんて、ドンピシャだね。おまけにフルサイズなんで35mm換算しなくてイイマジモンの50mmレンズとして使えるのだ。

 どうせぢぶんは単焦点派。

 逆説的に言えば、単焦点派だからこそペンタ使ってると言っても過言ではない。

 だったらD700のボディだけ買って、後は単焦点一本加えてしばらく使ってみるか・・・。

 いやまて、なんかもったいなくないか?

 それ以前に手ぶれ補正効かないのにまともに撮れるのか?

 結局、悩みが深くなるだけなんだよねえ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-22 16:12
d0104128_9595756.jpg

K10D DA35LimMacro GIMP


 まずは ↑ を見てくれたマエッ!

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 ひっかかった、ひっかかった、バカが見るぅ~、ブタの××ぅ~・・・



 失礼しました m(_ _)m

 真面目なハナシをすると宣言しながら、いきなりこれです。

 ぢぶんに罰をっ!

 「 なにか怖いものとか、嫌いなものは? 」

 はい、まんじゅうがこわいです。

 「 では、このまんじゅうを食べるがいいぃぃぃ~~~ 」
 
 ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!! (むしゃむしゃむしゃ)

 まんじゅうこわいでした、チャンチャン。


 
 なんかよー分からん寸劇をしている間に随分と行数をとってしまった (^^;)

 えっと、つまり何のハナシかな?

 う・・・んっと、真面目なハナシ?

 そうそう、真面目なハナシだハナシ。

 実はね、ニコン欲しいんですわ。

 D700・・・フルサイズ機ってヤツ?

 でもま、レンズ資産もないし、あってもFXフォーマットのレンズなんてそうそう高くて買い増しなんぞできんし、じゃあD90でいいや、ボディもK-7より安いし・・・って考えてたんだけど、デカイんですよね > ニコン

 まだK10Dを買うマエの事だけど、岐阜県は土岐市のプレミアムアウトレットのニコンショップで、D80をさわったことがあるんだね。

 ビックリしたよ、正直。

 「重っ、デッけ!」

 コレ、第一印象ね。

 確かにファインダーはキレイに見えたけど、ぢぶん的には手のひらから余っちゃう感じだった。その時点でニコンは候補から外れたんだけど、今更言うのよ、奥さんが。

 「 ニコンにしとき 」 ってさ。

 いや、だからレンズ持ってないんだよね。

 「 今あるの全部売れば? 」

 何ですとぉ~!?

 キツイ一言ですな。嫁さんに言わせると、ペンタはマイナーだそうな。

 ま~ね~、女子カメラみたいなカメラ雑誌みても、ほとんどがCのキスデジ系か、NのD系なんだよね。ペンタ使ってる人なんて殆どいやしない。

 でもニコンはレンズ内手ぶれ補正だから、レンズがめっちゃ高いんだよ。

 おまけにデカイ。

 んじゃ、キヤノンは?と聞かれると、マエにキスデジ一式売り飛ばしてペンタに移行した経緯もあって、却下なんだよね。キスデジは手触りがダメだったし、まず小さすぎたっす。だもんで、タブンニコンのD40系もダメだろうと思う。

 という訳で、選択肢はペンタしかないんよ。

 ってな説明を延々と繰りかえしてんだけどね、嫁さんはタブン理解してないと思う。

 しかしここで一つ疑問が出てきた。

 今使ってるK10D、もう二昔前の機種なんだけど、これって本当にもうダメなのか?

 古い = ダメって結論は極論なんだけどさ、どう?

 色々比較サイトを見たり、掲示板を見たりしてるんだけど、絵作りに関してはK10Dの評価って高いんだよね。特に青と緑がキレイに発色するという。

 これはぢぶんもマエから思ってた。とにかく緑がキレイなのだ。

 しかし欠点もある。それはAWBがかなり貧弱だってコト。

 撮影のたびにいちいちWBを手動で調節しながら撮影しているのが現状な為、とてもじゃないがスナップなんて出来ない。

 ま、最近外出時にK10Dもっていかないんだけどね。

 その点GRDはAWB上手いと思う。

 ちなみにニコンが欲しいなと思うのはこの点だね。

 でも今度のK-7はかなり見た目に近い絵が作れるって書いてあるのでウズウズしてます。

 重さとデカさと値段を考慮にいれなけりゃ、ダントツニコンなんだけど、それ以外はK-7。写真を見てもらうとまだまだK10Dも現役続行出来ると思うし、かなり深い無限ループに陥ってます。

 それもこれも、すべては自己満足の為なんだけどね~。

 答えは出そうにないな~ (^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-21 10:43
d0104128_91832100.jpg

 K10D DA35LimMacro GIMP


 黄金伝説、見てはる?

 最近のヒットは、やぱしギャル曾根の高速SAPAの美味レポート。

 これのおかげで、先日は昼食にありつけないかと思ったアルよ。

 事件は伊勢湾岸自動車道の刈谷PAでの事。

 そう、ギャル曾根イチオシだった柿安・柿次郎の牛めしが完売。一生懸命おじちゃんだかおばちゃんだかわからんない人が奥で作ってたけど、作った端から売れていくんだね。

 うちの奥さん、並びましたよ。

 一生懸命。

 必死で。

 見てても涙ぐましいほど、並びましたよ。

 それこそ朝食のバイキング食べ過ぎてお腹すいてないのに、並んでましたよ。

 その甲斐あって20分ほどでゲットしました。

 さて、その牛めし、一つ1050円(税込み)。

 どう思います、値段?

 つまり、高いか安いか。

 そんなに大きくないんだよね。30×10cm位。

 ご飯の上に煮込んだ牛肉が載って、端っこにお漬物がちょこんとあるだけ。

 高くね?

 そうなんす、高いんですよ。

 でもね、食べたらもう一つ欲しくなるほど美味いんス。

 美味ってこういうのを言うんだね~って実感。

 生きる喜びってヤツ?

 貧乏人のお嬢様であるうちの娘も、見事に半分平らげてくれました

 パパ、もうちょっと食べたかったよ・・・。



 さて、その後地下(実際は1F)の産地直売所でこの大アサリを見つけたんだけど、昨日奥さんがグリルで焼いてくれました。これだけあって、850円。

 安くね?

 味付けは醤油のみ。

 で、この味。

 信じれマセンっ!

 美味スギですっ!

 この汁が最高ぉ!

 ナニ食べても美味しい旅行って、なんか恵まれているようで幸せ度赤丸急上昇ぉ!

 いや~、ビールに合うんだよ。

 なもんで、折角落ちた体重が今朝戻ってしまった・・・。

 順調に落ちてると思ったんだけどな~。

 ま、プラマイゼロってことでOK?
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-20 10:25
d0104128_13262072.jpg

K10D DA35Lim Macro GIMP


 「 そう、一番の問題は、壁が石膏ボードだということだよ、ワトスン君 」

 ずっとワトソンだと思っていたけど、実はワトスンだったなんて知らなかった。

 どっちでもいいじゃん。

 って言ったら説教された。

 苦い思い出である。

 「 どこが問題なんだい? 」

 「 だからキミは観察力が足らないのだよ 」

 よけいなお世話である。

 「 見てみるがイイ。 石膏ボードはピンが抜けるんだ 」

 で?

 「 だから、額を飾るのは難しいという事さ 」

 で?

 ま、当然の疑問ではある。

 一般の人には関係のないことだ。

 が、ウチには関係大ありだったりする。

 つまり、うちの店に額を飾るのは至難の業だし、専用の道具を使うと壁紙に穴が開く。

 当然、改装が頓挫するということだ。

  「 改装? 誰がどこを改装してるんだい? 」

 という訳で、< タイトル >にもどります m(_ _)m


 
 店内を雑貨屋風に改装しようと日々努力をしてきましたが、うちの壁は石膏ボードが多用してあり、なかなか上手く飾り付けができません。

 困ったなあと思いながら、雑貨屋巡りをしていて、こんなアイテムを発見しました ↓


d0104128_1440255.jpg

たしか900円位だったかな?


 そうです、壁に画鋲で留めることが出来る写真立て? CD立て? なんつうか、こう、2cm位の木の棒に溝が掘ってあるヤツ。よく、雑貨屋でみかけません?

 これなら軽くて画鋲で留まるので写真飾ったりするのに便利かな?と考えた次第。

 早速購入して店に取り付けてみました。

 「 ウム、なんか雰囲気は出てきたな 」

 という事で大量に購入しようと再び雑貨屋へ。

 しかしよくよく見てみると、どこかで同じようなものがあるのに気がつきました。

 そうです。先日店の棚を自作したときに2cm位の半端材が大量に出てしまい、ストックしてあったのです。

 見たところ単純な構造なので、加工は簡単かな?

 ざっと頭の中で工具をチェック。

 ルーターはもってないけど、トリマーならある。

 ちなみにトリマーとは溝掘ったり、板材の端を飾り加工する工具で、ルーターはトリマーを大きくしたヤツね。

 なんと、持ってたんです。

 そう、座骨神経痛が出るまで ( 持病持ちなんす(T_T) )日曜大工が趣味だったので、色々持ってるんですね~。

 塗料のオイルステインもまだ残っていたはず。

 という訳で、早速作業開始。

 簡易作業テーブルに治具用のガイド材を固定し準備完了。

 作業開始。

 心揺さぶる大音量と振動。

 おお、削ってる削ってる。

 カ・イ・カ・ン・・・。

 1時間後、大量のおがくずと共に、作業終了。

 つづけてオイルステインの塗布。こっちはあっという間。10分ぐらい。

 2時間の乾燥後、壁にピンで固定する為の金具の代わりに、麻紐で輪を作って画鋲で裏側から固定 ↓

d0104128_16242566.jpg

こんな感じ


 十分雰囲気ありますな。

 っていうか、よく見ればかなり荒いかも・・・。

 

 さて、問題はここから。

 額が飾れないのなら、どうやって写真を飾るのか。

 へへっ、これにはちょっとアテがありました。

 最初の写真を見てもらうとわかるかもしれませんが、これ、なんでせう?

 そうであります、増えるアルバムのシートです。

 アマゾンで探しましたがなかなか見つからず、イオンのカメラ屋のワゴンセールの中から、安いアルバム買ってきてバラしました・・・(奥さんのアイデア)

 これなら写真交換したあとも保存が簡単。

 なんせA4に印刷してますから、インク代もばかになりません。やぱし保存です。

 合理的でしょ?

 どう?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-08-16 16:37
d0104128_16393875.jpg

K10D DA35Lim GIMP


 世の中というのは皮肉なモノで、欲しい時にさがしものが見つからなかったり、

 いらない時に安売りをしていたり、

 痩せたいときに甘いモノをたくさん頂いたり・・・。



 ついつい一目惚れをしてしまったマーマレード。

 どこをどう見てもカロリーの鬼。

 背中をみせたら、一気に殺の気配。

 必っ殺ぁ ──────── っ !



 あとは想像にお任せします。

 悩んで悩みまくった挙げ句、

 「 写真を撮ろう。ブログに載っけよう 」

 ダメじゃん、ブログを言い訳にしちゃ。

 結局、買っちゃった。

 弱いんだよね。心の有り様が、貧弱なんすよ。

 だって、来週海水浴だぜぃ・・・。

 大丈夫か、腹  



 さて、このマーマレード(マフィンか?)、名古屋のフォーションのベーカリーにて発見。

 フォーション、いいよね。

 どこみても絵になる。

 っていうか、ハイキーっすよ、配色。

 ただ、ケーキはカラフルなのに、ベーカリーは焼き菓子色一色。

 ちょっと色合い手抜き?

 いやいや、あのフォーションだからこそ、ここまでシンプルなデザインに統一したという見方もできる訳で、生半可な青びょうたんのぢぶんにはきっと想像も出来ない洗練されつくした思惑があることだと思う(タブン)。

 よく美術館行って、

 「 これのどこが芸術なんだ? 」

 って絵画や彫刻が高い評価受けているのと同じ事だろう(恐らく)。

 芸術って、奥深っけーなー 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-07-28 18:02
d0104128_15223662.jpg

K10D DA35mmLimMacro GIMP


 タイトルを読んで、

 あーんなことや、こーんなことを想像した人は、ハイ、失格です

 人間やりなおしましょう。



 んじゃ、あーんなことや、そーんな事以外の、健康的な事を想像した人は次いってみよー。

 健全な心は健全な体にやどるんだぞ。

 これ食って健康になるんだぞ。

 写真は、焼き茄子。

 そう、茄子。

 茄子、好きなんだな。

 えっ、茄子?とか言うな、そこの男子。

 先生、ちゃんと聞いてるんだぞ

 とくに焼き茄子というか、あぶり茄子(?)に大根おろしとだしつゆをかけたのが大好き。

 もう毎日でもいいぞ。

 毎日とか言うと、先生の奥さんはいやな顔するが・・・。

 だって毎日のように茄子頂いちゃうんだから (←近所の人&お客様ありがとう)

 季節の野菜は一気だな。

 怒濤という漢字がもっともピッタリな気がする。

 小さな段ボール一箱もらってもなあ・・・流石に先生の胃袋にも限界がな(>_<)

 ま、有り難いことは有り難い。

 結局食べ切っちゃうから、すごいよな>ぢぶん褒めちゃうぞ。

 という訳で、みんな夏休み、おなか壊さないように。

 夜更かしするんじゃないぞ。

 宿題もちゃんとするんだぞ。

 明日は海の日だけどな、ちゃんと準備運動してから海&プール入るんだぞ。

 ハイ、じゃまた会う日まで。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-07-19 15:43
d0104128_11464367.jpg

K10D DA35mmLim  GIMP


 ↑ 溢れ出したブツでごわす 。

 うちの書庫、もう決壊寸前です。

 床、抜けねえだろうな (^_^;)

 今や店の窓辺にも増殖中です。

 
 それがあ~た、以前うちにつとめていたお姉さん(←と、わたしは呼んでいる)が持ってくるんですわ。

 何をって?

 そりゃ、マンガですがな。

 娘さんの読まなくなったマンガ、モッタイナイから店に置いてって・・・。

 ありがて~ (T_T)

 いえね、うちの店、個人の小さな美容院なんだけど、雑誌とマンガの数がドデン(?)なんです。

 読む人ば多かと。

 なんで、新しい本は歓迎です。

 ま、お客さんの前に私が読ませて頂きますがね


 しかし、

 だがしかし、

 ただでさえ多い書籍 ( ← ほとんど小説とマンガばっか )が、

 ただでさえ狭い書庫が、

 悲鳴を上げてるんですわ。

 そのうち聞こえそうです。

 木こりさんの 「 たっ、おっ、れるぞ~っっっっ!!!!」 の声が。

 木霊を響かせながら・・・。

 
 しかし、お姉さんの娘さんは気がつかんもんかな?

 「だ~いじょ~ぶ、だいじょ~ぶ、アレが気がつくわけがない」

 ひどい言われ様ですな > 娘さん

 
 おまけに私もついつい買っちゃう。

 先日もオークションにて買っちゃいましたよ。

 「 坂の上の雲 」 司馬遼太郎先生著。

 なんでも今年の年末、NHKでドラマやるそうですね。

 面白かったし、勉強になったし。

 かなり高かったけど。

 日焼けの真っ黒ボロボロの古本のくせに・・・。

 高かったけど・・・

 でも、よかったよ。

 もう、日露戦争、何でも聞いてくれってカンジ

 かなり悲惨な戦争だったようですね。

 あれをドラマでやっていいもんだろうか? > NHKさん。

 ちょっと疑問だけど、かなり期待してます。


 しかし、この本の山、解決策はないかい?

 売る とか、 捨てる とかいうのはナシね。

 今、うちのマンガは貸本屋と化しています。

 お客さんの娘さんとか興味ありそうな子に、

「持って帰って、ゆっくり読めば?」

 みな、喜んで持って帰りますよ。

 これで、ちょっとスペース空いたなと思うと、またお姉さんが「持ってきたよ~って」

 どんだけあんじゃろ?

 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by kamiyuiya | 2009-07-17 12:42
d0104128_20324662.jpg

タイトル : 「これが夏だっ!」

 K10D DA35mm Macro Limited GIMP





 カメラ熱ならぬ、カメラ夏の到来です。

 相変わらず意味不明な事言ってますが、結局カメラ好きなんですよ。

 もちろん、撮るのもスキ


 さて、今回とりいだしましたるレンズは、DA35mm Macro Limitedって奴です。

 買ってあんまり使ってなかった可哀想なレンズ。

 エッ、なんで使ってやらないのかって?


 答え : 「遅いんです」


 まあ、当然です。なんつってもマクロレンズですから、もっさりしていて当然です。

 でも、買った当初は納得いかなかった。

 若かったね、オレも(一年まえだけど)。

 で、なんつっか、今回妙にマクロが撮りたくなりまして、無事サルベージです(引き出しの奥から)。

 タムロンの90mmマクロ、272Eは、デカイんですよ。

 振り回すの疲れちゃう。

 写りは最高なんっすけどね。

 で、思い出したんです。

 そういえば、ちっちぇえのあったなあ・・・。

 さらにシロモノみて感動です。

 こいつってば、リミテッドだったんだってね・・・(オイオイ)

 個人的にはFA43リミの次に気に入ってます。

 あとはスピード。

 夏はスピード。

 もしかして、K-7なら早いかな?

 うらやむね>7ユーザー

 手にしてみたら、しっくりくるんだわ>名古屋のトップカメラにて

 ま、ぢぶんには宝の持ち腐れになりそうなんで、パスですけど(←やせがまん)

 理想は、可動式ライブビュー搭載のモニター。

 ボディサイズはペンタだとKm、ニコンだとD40サイズ。

 で、リミテッドレンズが使えるカメラが欲しい・・・

 無理だね、ムリムリ、なめてんのかオマエ、とか言われそう>メーカーの人に

 でも、期待してます>ペンタさん。

 っていうか、ニコン欲しい(←浮気?)

 D5000、いいかも・・・。

 ちと、デカイか・・・。


 えっと、かなり脱線しましたが、ここしばらくK10DにはDA35mm Macro LimitedとDA 55-300mm F4-F5.8を交互につけかえて使ってます。

 このDA 55-300mm F4-F5.8も面白い奴でやんの。

 なんか、写真撮る喜びを再確認って感じ?

 楽しい夏になりそうだ。




 追伸 : 結局この写真、マクロ関係なかったわ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kamiyuiya | 2009-07-11 21:51
d0104128_16371217.jpg

DA35mm


 今更ながらGRD2の外観。

 なんか久しぶりにK10D触った気がする。

 やっぱり重さが気持ちよい。



d0104128_16372968.jpg

DA35mm


 マットな黒が基調となり、グリップの合皮が光の反射をくすませる。

 カスタマーで、レンズに刻まれているGR LENS f=5.9mm 1:2.4の文字を黒塗りにしてくれるそうだ。値段は5000円くらいだったかな?

 私はノーマルのままでよいが。

 ちなみに外付けファインダー派ではない。


d0104128_16422793.jpg

DA35mm


 純正の黒いケースはちょとパスだったので、白いケースを購入。なんと一番大きなLサイズだった。でもピッタリ。

 理想はマジックテープではなくマグネットが良かった。

 贅沢は言えん。

 デザイン的にはお気に入り。


 あくまで希望だが、このケースに入れたまま撮影できたらなお良かった。肩や首からかけるストラップは好きじゃないので、ボディケースは買う気なし。


d0104128_16451179.jpg

DA35mm


 ケースに入っていたストラップ。これをGRD2につけている。ケースに入れた状態で、脇からこのストラップが出ていると一体感があって気にならない。


 今のところは気に入っている。
[PR]
by kamiyuiya | 2008-08-13 16:46