写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

感謝してます、給食センター、そして先生

d0104128_22184935.jpg

 K10D FA43mmLim 


 ↑のクリップしてある写真は昔撮った奴だったりする。

 お気に入りの一枚だが、じつはコレ、ミスプリ。

 GRD2でスクエアに撮った奴だけど、元データのまんまプリントしたらこうなった。

 全然スクエアじゃねーやん。

 でも、捨てられなくてこうして飾ってます。



 給食の献立と一緒に・・・・・・。



 そうなんす、今日は給食のお話。

 いえね、感謝してるんすよ。

 誰にってあーた > タイトル 040.gif



 保育園入ったばかりの時の、担任の先生の一言。

 「普段、何をたべてるんですか?」

 エッ、何って・・・

 つまり、給食に手をつけないってことズラ。

 好き嫌い、激しかったもんで・・・。

 やきそばパンはたべるけど、丸パンはたべなかったり・・・

 みそ汁は飲むけどスープはたべなかったり・・・

 ごはん類には手もつけず・・・

 カレーなんて出た日にゃあ・・・・・・先生泣かせの娘ですみません040.gif

 だから、給食の献立表見て、

 「今日は、コレとコレは食べてくるかなあ・・・」

 という心配をいつもしてました。
 

 変に口が決まってて、うどんでもどこどこの店なら食べるけど、他の店は食べなかったりする子なんです。それがラーメンでも、パンでも・・・・・


 「 貧乏人のお嬢様 」とはよく言ったモノです。

 もう、食パンなんて超熟しかたべなくて、買いに走るの大変でした。

 だからホームベーカリー買ったんですけどね。

 で、最近は先生の血と涙の努力によって、給食はペロリと平らげるようになりました。

 先生にほめてもらえるのが嬉しいんでしょうね。

 ありがとう、○×△先生。

 そして、ありがとう給食センター。


 
 実はうち、私立の保育園なんですわ。

 市町村合併をする前は、給食どうなってたんだろう? >私立保育園

 今じゃ統合された大きな給食センターがすべての教育施設に給食を配給しているようだけど、おかげさまですくすく成長してます。

 なんか、今日は愚痴いっぱい書いちゃった。

 ま、親バカという事で勘弁してください 040.gif

 つまり、この写真はそういった経緯を思い出させてくれる一枚なのです・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kamiyuiya | 2009-07-20 22:35