人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D300、いいなあと思う今日この頃

D300、いいなあと思う今日この頃_d0104128_16512476.jpg

GRD2 GIMP


 GRD2を使い始めてから、ドがつくほどシャープな写真が好きになったぢぶん。

 それまでの教科書が女子カメラだったコトを思うと、180度転換みたいな感じでアリマス。

 なもんで、フルサイズにどうしてもこだわるって感じじゃなく、使い勝手の良いカメラが欲しいなと・・・。

 ま、浮気心ってヤツですかね?

 最近は値段の落ちてきたD300が目の端にチラホラ・・・だってD700買うとニッコールの28-70 F2.8買わなきゃいけねえってな雰囲気だったりしマス > 価格.com

 無理。

 18万円もするっすよ。

 ペンタのレンズ資産全部売ればなんとかなるだろうけど、今のところ両刀で行こうと思ってます。

 レンズは資産だから買って損はないけど、D700+28-70F2.8ナノクリで合計2kg。

 もって歩けるか?

 もう絶対にスナップじゃなくて、被写体決めて追い込んでいくスタイルになるだろうな。

 一応、京都が撮りたいので被写体は風景になるのかな?

 だったらD700+28-70F2.8ナノクリの40万円コースか?

 これにプラス三脚で合計5kg。

 5kg担いで京都行き。

 む、無謀だ・・・。

 だったらD300に17-50F2.8でもいいかと思う。

 こっちのほうがよっぽど現実的だよなあ・・・。

 あとは嫁さんの説得しだいか・・・。

 こっちの方が難関だったりするが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2009-08-27 17:07 | GR Digital Ⅱ