写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徐々に復っ活ーっ!

d0104128_2239650.jpg

D700 24-70F2.8 養老公園にて


 >タイトルです。

 奥さんの術後も順調で、睡眠時間もとれるようになりました>ヨカッタヨカッタ

 ってな訳で、ここしばらく価格.comのクチコミ掲示板に入り浸っておりましたが、徐々にブログ再開いたします。

 んじゃ、何故価格.comに顔を出していたのかと申しますと、↑の写真をみて頂けたらわかるかと思いますが、カメラのマウント変更いたしました。

 いやー、なんか大変だったっす。

 何がって、そのイロイロですがな。

 で、そのイロイロって何よ?

 うん、まあモロモロ?って感じかな・・・

 で、そのモロモロって何さ?

 ハイ、コモゴモでございます。

 

 まず、前回のブログで報告いたしました通り、ペンタシステム一式オークションにて売却いたしました。

 ここでちょっと予定外の嬉しいことが・・・。

 念頭になかったモノが高額に売れたんでございます。

 それは何かと申しますと、ほとんど使用機会の無かった外付けフラッシュ。

 これ、値段高かった割に調子悪くて困ってましてん。

 使い勝手もイマイチ。

 いえね、フラッシュが悪いって訳じゃないんですわ。

 つまりね、うちの持ってるレンズってどれもこれもコンパクトなリミテッドレンズでして、これに巨大なフラッシュつけるとフラフラしますねん。

 巨大なレンズなら良かったんだけどね・・・。

 で、これが意外と高額でした。

 おかげでナノクリの24-70F2.8に手が届きました・・・かなりへそくりから持ち出ししましたが・・・。



 ま、今通帳かなり寒い状態ですがそれでも最初に高いレンズ使うと後々楽だって事はペンタの時痛感しましてん。

 そ、FA43mmLimitedね。

 イロイロレンズそろえましたけど、結局使用頻度から言えばFA43mmLimitedが全体の写真の5割以上行ってまして、高いレンズはそれなりに納得出来る写真が撮れるんです。

 って事は、ナノクリ24-70F2.8はどうかと思って価格.comに久々顔出しました。

 困ったときの価格.com。

 んで、予算言って意見聞いたら、レンズ一本でいいからナノクリにしろと・・・9割以上の人に言われました。

 これでマクロも望遠も当分縁がなくなりました。

 でも、望遠も結局ほとんど使わなかったんだよね。

 無いと困るけど・・・。

 ホラ、ボクって室内写真がほとんどだから。

 D700、重いし・・・。

 で、決断。

 でも流石に普段使いというか、仕事には不便なので50mmF1.4Dも購入。

 Gと比べるとかなり安くてお値打ち感。

 かわりに秘蔵の×××オークションに流しました(涙)。

 ×××はまた後ほど・・・。

 
 とりあえず、現状はこんな感じです。

 マクロに関してはちょっとしたアイテム落札したばかりなので、それはまた到着したら報告します。

 ではでは。また後日。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kamiyuiya | 2009-09-18 22:57 | 24-70mm F2.8ナノクリ