人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポタリング・・・してぇ~

ポタリング・・・してぇ~_d0104128_142472.jpg

D700 50mmF1.4D 岐阜県海津市お千代穂稲荷にて


 今、熱烈に欲しいモノがある。それは>タイトルにもある通り、自転車だったりする。

 そう、自転車、子供の頃は早く車の免許が欲しかったのだが、この年になると逆に自転車に乗りたくなるんだな。不思議なモンだ・・・。

 京都なのさ、すべてはね。

 道はすべてそこに繋がっている。高感度で撮れるD700も、自転車も、すべて京都で撮影するための手段だったりアイテムだったり・・・つーことです。

 つまりはね、私の生涯の目標は京都の撮影なのです > 今のところ

 まあ大げさに風呂敷を広げてみましたが、今から少しずつ情報を集めているんだわ。

 で、何故に京都でポタリングかというと、以前京都に撮影しにいった時、バスで移動するのがすごく難しかったのだ。

 バス乗れねえ・・・午後3時過ぎたらどのバスも一杯で乗り込めん。

 あの光景を思い出すと、ちょっと恐怖を覚えてしまう。

 想像してみ?

 来るバス来るバス、どれもこれも満員なのさ。

 で、空はだんだん暗くなってくるのよ。

 土地勘もないしさ。

 今日中に帰らなあかんのに・・・と思ってたのは今でも鮮明に覚えてる。

 カメラ一式積んだバッグは重かったな~。

 あの時はキヤノンのキスデジだったから、D700の比じゃないんだよ。

 それでもあの苦痛。

 バックパックだったから楽だった筈なんだけど、それでもしんどかった。

 なら・・・。



 で、出した答えがポタリング。

 レンタサイクルって手もあるんだけど、一日借りると2000円。

 二日借りると4000円。

 安い折りたたみ自転車なら、7000円で買えるこのご時世。家でも使うなら絶対購入した方がお得。近所の(と言っても駅まで4kmあるけど)養老線なら自転車載ったまま電車乗り込めるし。

 なんと言っても、自転車は痩せる ( ← これ結構大事)

 休みの日はプラプラ自転車でカメラ持ってポタリング。

 ほのぼのしてねー?

 という訳で、嫁さん説得中。

 さて、どうなることか。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
by kamiyuiya | 2009-09-30 15:41 | 50mm F1.4D