写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

戦利品・娘の運とは~

d0104128_15332340.jpg

D700 50mmF1.4D



 雨が降ってたんすよ。シトシト・・・。

 で、旅行だったんすよ。

 それも海。

 嫁さんの誕生日プレゼントだったんだけどね > 温泉旅行

 まー、運が悪いっちゃ~、悪いわね。

 それがさ~、子供が途中で寝なくて・・・30分で目覚ましやんの。

 後がつらいよ? > 愛娘よ


 ってな訳でホテルについた我ら一行。

 まずはホテル内を探検だー! (← お約束)

 というわけで今回もやってきましたロビー横のゲームセンター。

 夫婦ともに、ゲーム弱いくせに好きなんだな。

 それも特にUFOキャッチャー。

 でも今回は違いました。

 そうです、早々にUFOキャッチャーとは縁を切ったんです <`ヘ´>

 というのも、ぐるぐる回るルーレットの奴知ってます? あの7段あがったら商品ゲットできる奴。

 で、これがあったんですよ。

 そうです、リサとガスパールのぬいぐるみ。

 うちの子、最近ペネロペがお気に入りらしいので、同じ作家さんのキャラクターであるリサとガスパールなら嬉しがるかな?という軽い動機でした。

 ええそうなんです、ちょっとした出来心だったんです。

 その出来心のために嫁さんは千円札を100円に壊し、ゲーム投入口で500円玉入れると6回ルーレット回せると知って再び100円玉五つを500円玉に両替してこいなんてキツイ命令を私に下すんです。

 で、私もさすがに面倒くさいので断ったら、自分で行きました。 ( だったら最初から自分で行けよ ← とはよう言えない )

 さて、最初の4回でいきなりあと1つまでなりました。

 まあ、普通ならここで台が滑って-2とかになって諦めちゃうんですが、娘に押さしてみようということになって、意味もわからずボタン押したら見事ゲット♪

 子供の運ってすごいよね。

 ちょっとビックリ。

 さて、そのリサとガスパールですが、現在の所リサがお気に入りの様子。

 一度ガスパールに吹き替えっぽく声を当ててやったら、それから「 がすぱーるっ! 」と呼ぶようになりました。

 それが不思議な事に、リサは 「 りささん 」とさん付けするのに、ガスパールは呼び捨てなんですね。よーわからんです、はい。


 
 さて、その日の夜は寝不足も祟って、見事に夜泣きしてくれました。

 理由は簡単なんすよ。リサを抱きっぱなしで放さないもんで、寝返りが上手くできないようでした。ゴロンと回転しようとすると、リサに阻まれて逆戻り。やがてキレて泣くって寸法っす。

 その余波で、私も眠れませんでした。

 旅行先のぬいぐるみゲットは危険だということを実感した一日でした・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kamiyuiya | 2009-10-10 15:54 | 50mm F1.4D