人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイデジカメ・黒がキレイだったりする

トイデジカメ・黒がキレイだったりする_d0104128_1091875.jpg



TOMY Xiaostyle TDG-501 ISO100 焦点距離 8.2mm 1/63 F2.8

とにかくこのカメラは不思議である。最初この存在を知ったのはネットをウロウロしていた時で、LOMOかホルガの出物を探している時だった。

とにかくチープなカメラが欲しかった。

見た目はかなりチープ。しかし1/300位の確率で驚く写真が撮れる。

コツは露出をアンダーにセット。

あとはノーファインダー・・・と言ってもファインダーは無いけど。

すべてカメラ任せ。シャッタースピードも、絞りもカメラ任せ。焦点距離は三段階しかなく、それもかなり適当。

スティック状のボディは手のひらにスッポリと入り込む。

そして何より黒がキレイ。

艶のある闇とでも言うべきか。

もう製造も販売もしていないが、ファンはかなり多いようだ。
by kamiyuiya | 2007-02-15 10:20 | Xiaostyle TDG-501