人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blue-second  (一ヶ月目)

Blue-second  (一ヶ月目)_d0104128_1123592.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E) ISO800 焦点距離 90mm 1/1000 F2.8  WB白熱球

 雨、うっとうしいですね。台風も近づきつつ、空模様を眺めながら日々を過ごしております。

 そして今日、無事に娘が生後一ヶ月を迎えることが出来ました。

 生まれて一ヶ月です。

 振り返ると早かったな・・・・・んっ?

 いや、滅茶苦茶長かったような気もする・・・・んっっ??


Blue-second  (一ヶ月目)_d0104128_1161412.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E) ISO800 焦点距離 90mm 1/250  F4.5 WB白熱球

 という訳で、梅雨の模様を撮影してみました。こんな天気だと仕事もヒマだし(そんなこっちゃいかんのだが・・・)、カメラのリハビリには丁度いいかも。


Blue-second  (一ヶ月目)_d0104128_1184843.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E) ISO800 焦点距離 90mm 1/2000 F2.8 WB白熱球

 相変わらず、オモチャのような写真が好きです。後からレタッチで触ることも好きですが、やはり撮影したままっていうのが一番ですね。だから写している時はFnキーは絶えず押してます。設定弄って写して弄って写して弄って写して・・・・エンドレス。

 実はK10Dを買って思ったことが一つ。レンズは一本あれば結構遊べるんですね。私は最初、レンズを揃えないと写せないかと思ってましたけど、この半年、使っているのはFA43Limと、272Eの2本だけです。DA21Limは殆ど使ってません。ということは、広角は不要ということでしょうか?

 このDA21Limをオークションに流して、それをFA77Limに流用しようかと思っています。でも、まったく広角がないのも悩みますから、シグマの17-70か、タムロンのA09なんか欲しいんですけど・・・やっぱり使うのはこの二本だけになっちゃいそうで、それも勿体ないんですよねえ。

 FA77Limはいつか絶対欲しいんですけど・・・。
by kamiyuiya | 2007-07-13 11:08 | SP AF90mm F/2.8 Di M