人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世にも不思議な・・・・ ~GRD2

世にも不思議な・・・・ ~GRD2_d0104128_1422515.jpg

GRD2



 ある日、友人が「お茶に凝っててさ~」という話を始めた。

 岐阜の各務ヶ原にできた大型SCのイオンの中に専門店があるという。



 「お茶って紅茶?」

 「紅茶も飲むけど、今は麦茶かな」

 「麦茶にこだわってんの?」

 「桜の麦茶とかさ、フルーツの麦茶とかあるんだよ」



 桜の麦茶はまあ分かる。

 どこら辺が分かるかと言われるとちょっと困るが、まあ許容範囲だ。

 「イチゴとかブドウとかあるよ」

 イチゴの麦茶かあ・・・ちょっとな・・・・・。

 昔イチゴ味の歯磨き粉を使ったことがあったが、あれと一緒か?

 「今はマスカットの麦茶が一番かな~」

 マスカット・・・。

 一体どんなお茶なんだ?

 「今度持ってきてあげるよ」

 えっ!?

 飲めってか。

 

 という訳で、頂きました。ブドウの麦茶。

 まず、母に飲ませる。

 「ブドウの香りはするけど、味はしないよ」

 ほほう・・・。

 ではチャレンジ。


世にも不思議な・・・・ ~GRD2_d0104128_1512327.jpg

GRD2



 うむ、良い香りである。麦茶と思わなければ食べたくなるだろう。

 干しぶどうとも違うなあ。

 なんだろう、こんなお菓子があったような(←微妙な記憶)

 ま、そんな感じ。

 で、飲む。

 おう、ちゃんとブドウの味するじゃん。さっぱりしてて、夏向きだな~。

 いや、旨いよ。マジで。

 美味ってやつだね。

 そういえば美味いって書いてもウマイって読むんだね。

 日本語って不思議。

 奥さんにも好評だったっす。

 「おいしい~。今度柑橘系が飲みたい」

 かなり気に入った様子。

 しかし、そうなると不思議なのはうちの母君。

 「味はしないよ」

 しっかりブドウの味するじゃん。

 もしかして味覚音痴?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
by kamiyuiya | 2008-08-17 15:26 | GR Digital Ⅱ