人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東山動物園 ~DA 55-300mm F4-F5.8

東山動物園 ~DA 55-300mm F4-F5.8_d0104128_10182295.jpg

DA 55-300mm F4-F5.8



 紅葉の時期も終わりに近づき、外出が辛くなってきました。


 みなさん、いかがお過ごしでしょう。


 という出だしで始めてみましたが、別段いつもと変わりません。


 なんとなく、なんとなくです。


 ちょっとメランコリック?


 ってな訳で、先日の火曜日、名古屋の東山動物園に行ってきました。


 以前浜松の動物園に行ったときGRD2しかもっていかなかったので、満足に動物の写真が撮れなく、嫁さんに


「なんで大きいカメラ持ってこなかったの?」


 と叱られましたが、あんたがデジ1持って行くなって言ったんじゃ~!、忘れたんか~!とは言えません。


 辛いところです。


 ってな訳で、今回は前夜から「動物の写真撮れる大きいカメラ持って行ってイイ?」としつこく何度も言っておいたので、すんなりOKが出ました。


 今日登場するのはペンギンさんです。


 いつも1:1のスクエアフォーマットなので3:2はちょっと新鮮です。


 ロゴ、入れるのに苦労しました・・・。


 安いレンズだけど、キレがいいという評判のDA 55-300mm F4-F5.8。


 買った良かったと久々に思いました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2008-11-20 10:25