人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を日常に・・・


by kamiyuiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の故障 ~GRD2

足の故障 ~GRD2_d0104128_9155246.jpg

GRD2 GIMP 近所の花壇に咲く花



 ランナーズニーとかいう膝の故障。まあ、シロウト診断なんで実際は違うかもしれないが、それでも膝の外側に覚えのない痛みがここ数ヶ月続いている。


 原因はランニングフォームやら、扁平足やら、ストレッチ不足やら色々書いてあるが、どれもこれも思い当たるのでまず間違いないだろうとは思う。急激な走行距離の増加が一番の原因だとは思うのだが、どうにもせっかちな性格のため、体が壊れるまでやってしまう・・・やっかいなものだ。


 さて、先日の小説サボりのおかげで少し痛みが引いてきた下半身全般、特に右足の太もも・ふくらはぎ・膝・足首は随分と楽になった。炎症が治まったのだと思うが、それでも少し無理をするとまた痛みが増すことは確実だ。さらに左足の治らない痛みがプラスされる。


 という訳で、走る距離を減らすことにした。故障していてはランニングの意味がない。まずは6kmぐらいから始めてみようかと思う。時間にしておおよそ40分弱というところ。最初にランニングを始めた頃の距離まで戻し、少しずつ筋力をつけていこうと思う。また目標体重までの期間が長くなるだろうが、期限があるわけではないので焦らず焦らず・・・。


 これで寒くなかったらもう少し治るのも早いかもしれないと思う。もうすぐ春だから、今の内にリハビリをしっかりやっていこうと思う今日この頃でした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by kamiyuiya | 2009-02-20 09:26 | GR Digital Ⅱ